こんにちは。おじさん契約社員です。今日で今週最後の3直勤務ですが寝る前にブログを書きます。
さて、今回の話題は新しいモバイルルーターを買ったお話です。私にはすでにUQモバイルのW03とW05のモバイルルーターを持っていますが、如何せん古臭い4G専用のモバイルルーターで時代の波に乗り切れていません。そこで5G対応のspeed wi fi 5g x11という中古品がこなれた価格で出ていたのでポチッと押してau Payプリペイドカードで決済してしまいました。値段は送料込みで4400円ほど。
これを何に使うかと言うと今度の夏休みにまとめて図書館の自習室に通い詰めて宅建士の勉強をするために買いました。今のmineoの1.5Mbps使い放題のSimは解約して楽天モバイルの回線にしてこれとChromebookとつなげて図書館の自習室で思いっきり講義を聞きます。
なお、楽天モバイルにもかなりお値打ちのルーターが2980円ほどで売っていますが、如何せんesimで使いまわしできないので今回は別のモバイルルーターを買った訳です。
以上、久々のガジェット系のお話でした。
おじさん契約社員
つぶやきランキング