こんばんは。おじさん契約社員です。明日は遅い仕事スタートなのでこうしてブログをまとめて書いています。
さて、今回の話題はNコン2026年度小学生の部の課題曲、どっきんせみさんのMidiの打ち込みを終えた話です。
どうせワンワンが作ったものだし大したものではないだろうと侮っていたら、聞いてみてびっくり!大人が聞いてもじっくり聴ける作品となっています。そこで作品をぜひ聴きたいとモチベーションが爆上がりして5日で8ページ全てを打ち終えました。我ながらかなり早いペース。
ただ、小学生向きとは言え、楽譜事態はかなりエグくて変拍子はあるしあちこちテンポは変わるし色々と指示があって心が折れそうでしたが、Geminiの助けを借りながらもどうにか完成して一通り聞いてみてなかなか良さげです。今後はVFC工程(ベリファイドチェック工程:打ち間違えや速度等の指示を外していないかをチェックする工程)を経てやっと初音ミクNT一人でこの曲を歌います。1曲作るにもなかなか手はかかります。
今後完成したら動画チャンネルにあげますのでぜひ聴いてください。以上、おじさんのしがない趣味の話でした。
おじさん契約社員
つぶやきランキング