2019年9月15日日曜日

秋オン2019に参加

工場の仕事といえそれなりにストレスの貯まる今日この頃、それを発散するために趣味を楽しんでいます。自分の目下の趣味はアマチュア無線・フリーライセンス無線とツーリングですが、それを兼ねたのが移動運用です。今日は秋の一斉オンエアデイ2019(通称秋オン2019)ということで事前にAsawa(妻)に根回しした上で参加しました。

ここ最近多忙で乗れていなかったバイクですが、久しぶりに乗ったらかかりが悪い。なので前日にちょっと慣らしをした上でガソリンを満タンにして15日に出発。前日に艦これのギミック解除をしていたら寝るのが遅くなってしまったため出発は10時45分頃。多分現地には13時ぐらいには着くでしょう。

国道1号の下道をひたすら走り国道23号バイパスに入り途中下車。それから蔵王山に行きました。現地には予定通り12時45分に到着。それからLCRからスタートしました。



前に交信実績のあるアイチJN683局さんとつながりました。距離は37km。まあまあですね。実際には間違えてデジ簡のアンテナを付けて交信したのであまり良くなかったかも。もう一局いましたが、つながらず残念。


それから特小でCQを出したがノーメリット。デジ簡に移って三重県津市青山高原で移動運用中のミエME138局、静岡県浜松市天竜区竜頭山で運用中のハママツHM21局、岐阜県揖斐郡の貝月山で運用中のギフST787局、愛知県碧南市でモービル半固定のミカワDMP93局とつながりました。今回についてはデジ簡でもそれほど呼出しCHでの業務の混信がなくスムーズでした。

もう一局はLCRでCQを出していた岐阜県の伊吹山運用のトウキョウKH107局さんとつながりました。距離は遠いとしか出ておらず不明。

詳しいレポートは後日書くとしてまあまあと言ったところか。





次回の無線のイベントは今年も実施するFLRM2019に参加します。しかもバイクでです。そんな感じで転職しても趣味は変えないつもりです。しかも土日休みなのでこうしたイベにも参加できますね。以上、おじさん期間工日記でした。

こちらにも参加しています。応援よろしくおねがいします。


期間工ランキング

おじさん期間工

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。