2024年4月29日月曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.17:マンションのメンテナンス

こんばんは。おじさん契約社員です。本業の方はもうお休みに入り、副業のデリバリーのお仕事に勤しんでいまして、今日で4月分は終了です。4月だけでも9日、それぞれ5時間ぐらいは働いたので来月の給料は4万5千円ほどになるでしょう。

さて、今回の話題は久しぶりのマンションのメンテナンスのお話です。1年前以上にドアポストの留め具が壊れてそれ以降ほったらかしになっていましたが今度、新たにアマゾンにて新しいドアポストを発注することにしました。合わせても4000円程度に収まりそうで何よりです。なお、旧管理会社経由で確認したところ、そのものを交換するだけでも2万円以上かかりとても納得できるものではないので今回はDIYで交換することにしました。取り付け自体はドライバー一本でできるのでそこまでの難易度ではないです。

そしてDIYといえばインターホンも自力でやりましたが、未だ壊れることもなく10年以上稼働しています。持ち家なのだから極力DIYでやり、とてもできそうもない部分だけ業者に頼むことにしよう。あと、今後の予定としては今年の資格試験終了後にKids RoomのCF化を進めます。今年でいい加減合格をして副業をこのKids Roomでしたいのでそのための投資です。そしてもっとDIYの幅を広げるべく第2種電気工事士を受ける予定です。そしてマンション内のスイッチ等を今風のスイッチに変えるべく動きたいですね。

以上、久しぶりのDIYのお話でした。

おじさん契約社員

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。