こんばんは。おじさん契約社員です。こうしてブログを書いているのも明日は3直(深夜勤)でのんびりできるためです。
さて、今回は前回書いた山林現地調査のお話です。ある不動産会社から依頼されてとある山林調査にバイクで行きつけて調査を行いました。現地はGoogleマップなどを駆使して到着。あまり目立たない所にバイクを置いて調査を実施しました。
この時のために長袖、虫よけスプレーをガチに吹き付けて古いとは言え安全靴を装備して挑むも背の高い擁壁に阻まれて侵入はあっけなく断念。その代わりに擁壁に高さ、アクセス道の幅員、山林内部の目視での残置物の確認を行い、周辺の建物なども撮影し一通り終えて撤収。
その後、金曜日にパソコンにその時のメモを見ながらレポートの下書きを書いて今日の夜にGemini(フリー版:個人事業で使っている方は課金していない)にリライトしてもらったら十分見るに耐える仕上がりとなったのでその他添付資料も付けて相手の指定したGoogleドライブにアップロードして終了。初陣としてはかなり健闘したのかもしれません。
報酬も今後出ますが、それよりも収穫だったのは業務フローが少しずつ確立したこと。今後は経験を積んでさらなる精度の高い調査を目指そうと思っています。
以上、業務委託でやった山林調査のお仕事のお話でした。
おじさん契約社員
つぶやきランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。