2019年7月14日日曜日

住吉大学総合学部無線部活動記 VOL.01

また記事の更新が遅れてしまった。今回から無線系の記事は住吉大学総合学部無線部活動日記として書いていきます。今回は第一回目です。

ここ最近はEsシーズンというものの家庭内行事が多くなかなか無線の活動ができないのですが今月28日に行われるイベントにはかろうじて参加しようと考えています。そこで今回の給料日で買った新兵器がこちら。



デジタル小電力コミュニティ無線のハンディアンテナです。第一電波製で本当はコメット製が欲しかったのだがあいにく売り切れ。それでこれを買ってみたわけですが、思ったより軽くフニャフニャしているからどうだろうと思っていましたがあまり問題はなさそうです。本当なら昨日今日でフィールドテストをしてみたかったところですがあいにくの雨。また時間を見つけて蔵王山に出かけて使ってみることにしましょう。

なお、次回のイベントはAsawaの希望で教会のミサに参加したいということなので豊橋市にある岩屋緑地公園に出かけて午前中だけ参加しようと思っています。もし繋がりましたらよろしくです。

DE ハママツNK34/JR2SFK

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。