2021年7月25日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.92

 皆さんこんばんは。おじさん期間工です。さて、オリンピックが始まりましたが通常運転の日常です。

さて、先日新しいパソコンを購入したことを書きました。その続編です。スペックは他機種5の値段と比較検討してcore i3搭載であること、長く使うことを考えてレノボのPCとなりました。今はもう少し値上がりしてこの値段で買えませんが、買った時の値段は36000円ぐらいです。

4GBしかメモリがないのでどうなるかと思いましたが、意外とサクサクに動きます。用途がウェブ閲覧と軽い表計算、ブログ投稿ぐらいなので問題無し。





USBポートが2つ、Type-Cポートが1つと物足りませんがそこはUSBハブとLANアダプタのくっついたのを買って対応予定です。これはSSDのM.2 NVMe128GBを積んでいますが、時間がある時に手持ちの240GBのものに変更予定です。そして、Windows 11への対応ですが、もちろんOKでした。これが目的で買ったので良かったです。

以上、パソコンのざっとしたレビューです。これから長い間相棒になってくれるでしょう。それでは皆さん、まだまだ暑いですが今週も頑張りましょう。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。