2021年11月9日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.118

こんばんは。おじさん期間工です。最近ずっと通常勤なので特に変わったことはありません。今回の話題はもうかなり過ぎていますがこの前支給された給料の話です。

<2021年09月度給与>・・20日稼働2日休業(80%支給)

・基本給 190800円 / 通勤手当 11341円 / 時間外手当 11341円 / 交代制勤務手当 27400円 /その他支給 55360円:総支給額 298424円

・健康保険 15300円 / 介護保険 3162円 / 厚生年金 31110円 /雇用保険 895円 / 所得税 6070円 /事業所控除(給食代) 3040円:総控除額 59577円

差引支給額(手取り):238847円(先月比:+37580円)

ざっとこんな感じですが、今月は健康保険やら介護保険、厚生年金が高くなっています。そのせいか前月より収入は増えたけれども控除額でかなり持っていかれました。消費税は増えるはこうした厚生年金・健康保険は増えるはで今の政権はろくでもないな。爺さん婆さんの健康保険も30%に引き上げを切に願うおじさん期間工でした。

今月は5万円+αを貯金しました。Asawaの給料が少なかったので援助したり、これ以外にも住民税があったり結構出費はあった割には頑張りました。

来月はどうかな。全部通常勤なので稼働日数分×1万に3万円足してそこから控除するので19万円ぐらいと予測しています。今後はもう少し節制して暮らすことにしよう。

以上、おじさん期間工の日々雑感でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。