2022年2月20日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.141

おはようございます。おじさん期間工です。今週は2直。色々とトラブルは有りましたがなんとか乗り切りました。

さて、今回の話題は住吉大学総合学部としてマイクロビジネスを始めるに当たり、先行投資としてまた新たにパソコンを買うことにしました。とは言ってもまだ購入はしていませんが、機種は決まっていてアップルのMac mini Late 2014というものです。ここまでずっとWindows一筋の私がなぜMacを買うのか気になる方もいるかも知れませんが、要は今度行うビジネスは画像処理を扱う予定でそれに強いと定評のMacのほうがいいだろうという判断からです。あと、なんでそんな古い機種を買うのかも説明しますと、もし動き出すとしたら試験を全力疾走して終わるのが11月、それ以降にマイクロビジネス(マイクロ起業ともいう)を展開する訳ですが、それまでの独学用のPCとして古くも現在のOSが動くしフォトショップも動くのでこの辺の古い機種を買って独学をする予定です。

本稼働したら最新のMac miniを買い揃えてどんどん仕事をするつもりです。

Macの操作方法並びにフォトショップの独学に並行してITパスポートという国家資格を取るよう考えています。色んな情報系の知識が得られるに加え、行政書士試験の一般知識である情報分野の底上げにもつながるのでぜひ取っていきたいですね。

以上、マイクロビジネスの話でした。

おじさん期間工

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。