2022年3月6日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.142

 こんばんは。おじさん期間工です。今週からまた1直です。土曜出勤もありのタフな週になりそうです。

さて、前回記事にしていたアップル製のMac miniを買うという話の続報です。結局内部のアクセスのしやすさやおもちゃとして使いやすさとして考慮したところ、Mac mini late2011を12000円ほどで買うことになりました。結局、クーポン等を使い11,000円になりました。

OSが最新にできないということやHDDが重いこともデメリットですが、最新OSにすることはとある方法でできることやSSDに換装できるのでそこまでデメリットにはなりません。

逆にlate2014を買ったら3万円以上かかること、メモリ増設ができないなどおもちゃとして使うのに魅力半減なので少しMacをいじるという目的からやはりlate2011/2012あたりが良さそうです。

なお、メモリ自体は8GB積んでいるので後日SSD換装し、最新OSにして住吉大学総合学部のマスターPCとして使おうと思っています。

以上、またパソコンを買った話でした。まだ来ていないので後日レビューします。

おじさん期間工

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。