2023年7月16日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.243

こんにちは。おじさん期間工です。さて、今回の話題ですが、里親登録前研修の続きを7月15日に行いました。その続編です。里親登録前研修は1月末まで行いましたが、Asawaが一時帰国するため中断してそこから再開した次第です。

7月15日、Asawaは深夜勤のため昼過ぎまで睡眠。それから起きてからセミナーに行きました。いつものアイミティ浜松に行き14時からスタート。出席者は我ら夫婦と他3組でした。

内容は食育についてや対応の難しい子どもの心理など、そして具体的な事例をやりました。時間にして2時間ほどでしたが内容の濃いセミナーでした。その後は二人ともお腹すいたので近くのマクドナルドで食事をして帰りました。

次回はいよいよ施設に行って子どもたちと実習を行います。まだまだ慣れない子どもたちとの触れ合いですがこれを機に子育てに力を入れたいですね。

以上、里親登録前研修のお話でした。

おじさん期間工

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。