2023年8月27日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.248

こんばんは。おじさん期間工です。夏休みが終わり、復帰して一週間。風邪を引いてえらい目にあいました。明日からは早朝勤務の1直です。

さて、今回は更新があまりなかったのでその期間の報告です。

夏休みに入り、いよいよ車のバッテリー交換をしました。交換費用はもちろんJAFユーザーなので無料でした。



バッテリー交換したことですこぶる調子良く、交換して正解でした。廃バッテリーは近いうちにオートバックスにて処分します。

あと、住吉大学総合学部で実施している行政書士講座ですが、順調にこなしあとは模試を受けて実戦経験を積むだけになりました。そして、受験申込みをしないと一年の努力がパーになるので8月8日にてオンラインで申し込みました。

8月19日に響け!ユーフォニアムのアンサンブルコンテストの映画を見る予定でしたが、給料日以降の27日にららぽーと磐田にあるTOHOシネマズで視聴しました。本当は一人でバイクに行き、見る予定でしたが、Asawaも行きたいということで車で行くことにしました。2人ともご飯を食べていないので映画のチケットを買ったあと、フードコートで近江ちゃんぽんというものを初めて食べてみました。まあ、味はこんなものかといったところでした。長崎ちゃんぽんのほうが好みかな。



映画の方は期待通りで北宇治帰ってきておかえりなさいと感想です。内容についてはこれから見る方もいるでしょうから控えておきます。とにかく良かったよと言うのが感想でした。

8月27日は近所に開店したピザ屋に行きました。今、テイクアウトなら50%引きということで人気No1のピザとサイドメニューを頼みました。


味の方は正直、ドミノピザのほうが好きですが、生地がいいので次回は別のメニューを頼んで試したいですね。これだけ頼んでも2500円程度なので月イチで頼んでも良さそうです。

以上、ここ最近の報告でした。

おじさん期間工

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。