2023年9月16日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.249

こんにちは。おじさん期間工です。最近更新もしていなくてお久しぶりですねといったのが本当なところか。それはともかくここ最近の出来事を書いていきます。

9月3日にいよいよ我が愛車のスーパーカブのリアタイアを交換することにしました。


買ったときのタイヤは一応溝も残っているしヒゲもあるので新品といえば新品ではあるが前このバイクを買ったお店に長く保管されたせいかタイヤはひび割れていました。そこでアマゾンでタイヤとチューブを発注して前の交換してくれたお店に行きました。ところがそのお店が移転したせいか少し遠くまで行かなかければなりません。そこでいつもオイル交換等でお世話になっている別のお店に持っていき交換できるか聞いたところできるとのこと。そこでお願いすることにしました。


50分ほどたって交換ができました。お値段はタイヤ自身と交換費用、破棄費用込みで8000円以上しました。このお店でそのまま頼んだのとほぼ同等なので次回からはタイヤは調達せずそのままお願いすることにします。

これ以外にチェーン交換が必要とのことでまだ給料日以降にお願いしてやってもらうことにします。

最近はまだ暑くバイクに乗れないことも多いですが、行政書士試験が終わったら少しツーリングをしようと考えています。

以上、スーパーカブのお話でした。

おじさん期間工

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。