2024年2月18日日曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.13:任意保険の見直し

おはようございます。おじさん契約社員です。今週は3直で土曜日はアルバイトはお休み、日曜だけ実施となっています。来週は2直でお昼過ぎに仕事はスタートとなります。

さて、今回はおじさん契約社員、任意保険の更新をするというお話です。今まではau系ということでau損保のうち提携する三井ダイレクトで契約していましたが、収入が少なくなったので固定費節約の観点から任意保険を見直すことになりました。

今度加入するのはSBI損保の任意保険で見積もり36000円ほどから32000円弱に変わりました。見積もりの際にだんだんと古くなってきた自家用車の車両保険の額を変更したりしてコストカットしました。

結果、年にして4000円ほど安く契約でき満足しています。なお、三井ダイレクトはこのまま継続せず満了にて終了にします。

以上、こうして年にかかる固定費は見直し等を行いコストカットに努めます。おじさん契約社員の任意保険の見直しのお話でした。

おじさん契約社員

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。