2020年10月28日水曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.37

 どうもこんばんは。今日は公休の田舎のおじさんです。さて、今回の話題は株式についてです。

前にNTTドコモがNTTの子会社とするにあたりTOB(公開買付)が行われることを書きました。その続編です。


NTTドコモから株式の公開買付の書類が届きましたが、当初はそれに応募するつもりでした。ところがそれに応募するには三菱UFJモルガン・スタンレー証券と契約して株式を移管、それで公開買付という面倒くさい流れとなっており、結局ほとんど市場で売り払うのと変わらない値段のため市場で売却し、1株に付き3888.4円で約定しました。結果、単元株100株で162169円の利益を得ました。その利益でKDDIとエディオンを買いました。両方とも株主優待がありなかなか魅力的です。当初はNTTも検討していましたが株主優待の魅力に負けました。

とりあえずこんな感じになりました。

<売却>

・NTTドコモ 388840円で売却 (+162169円の利益)

<買付>
・KDDI 2749円/1株で約定。諸経費込みで275144円で買付
・エディオン 1056円/1株で約定。諸経費込みで105795円で買付

しばし株式市場が荒っぽいのでまだまだ様子を見るとして、基本的には長期投資の方向で運用します。運用成績については毎月月末に報告するようします。

以上、田舎のおじさんの投資の話でした。

田舎のおじさん


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。