2021年1月2日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.50

明けましておめでとうございます。さて、挨拶はこれぐらいにして、今年の年末年始の状況を報告しようと思います。

<2020.12.31-2021.01.01>

12月末をもって前働いて会社の籍は最後となりますが、返却すべきものは前日に全て返しましたので気分は次に移っています。今日までに家の大掃除は済ませ後はフィリピーナの友人のもとに行くだけです。近くのビッグディでつまみ用のお寿司セット1980円を買って湖西市に行きました。


早速お腹をすかした私を始め、子どもたちが食べ始めてすぐ無くなってしまいました。これ以外にも子ども用にお菓子やパイナップルも準備してきました。

盛り上がってきたところで早速YouTube用にデジタルビデオで撮影を開始。ところが本日確認したところ音声が入っておらず全部素材はボツになりました。残念!また後日撮りましてアップします。

夕方6時ぐらいにとあるフィリピーナに頼まれていたWifiの設定を行い、それが予想外に時間がかかりました。約1時間ほど?

設定が終わりまたパーティ会場に戻りご飯などをつまみつつまったり過ごす。その間、Kuya Akiraが追加の寿司を買ってきました。それは新年になってからのお楽しみです。



年が明ける前に私は一人で年越しそばを頬張る。チープだがこれがないとね



ついに夜12時を過ぎ新年になりました。2021年到来です。それぞれ新年を祝いあってお寿司をつまみます。こちらもまた子どもたち大人たちに好評で瞬殺でしたw


それぞれ写真撮影をしてFaceBookにアップしてフィリピンの家族とも新年の喜びを分かち合います。昨年はフィリピンに行けなかったけれどもまた行ける日を楽しみにしています。

その後、Asawa(妻)が眠たいというので別室でしばし寝ました。翌6時30分には起きて7時30分に会場を後にしました。この日の朝は寒かったです。

そのまま順調に浜松に帰り、少し私の方はデジ簡・LCR・アマチュア無線で電波を出してみましたが全くのノーメリット。本日掛川市の粟ヶ岳にいるOMさんの方まで電波が届かなかったのかな?

この後諦めて少し寝ました。夕方4時ぐらいに起き、買い物に行き、食材とお酒を買って牡蠣鍋にしました。豆乳ベースであっさりして美味しい!

このあと、まったりしてにぎやかで静かな年末年始を過ごしました。みなさんはいかがお過ごしでしたか?

以上、年末年始の報告でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。