2021年1月10日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.53

先週水曜日から私は新しい仕事がスタートしましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?久しぶりに体を動かしたのであちこち痛いおじさん期間工です。

さて、今年の予定ですが、フィリピンサイド、ジャパンサイドともにコロナが終結するという条件付きですが、Asawaサイドの甥っ子を日本に招きたいと考えています。ちょうどKids Roomが空いているのでそこで寝泊まりしていただいて日本の食文化や観光とかをして理解を深めてもらうのが目的です。招へい人兼身元保証人は私がなるとしてAsawaと協力しておもてなしをするつもりです。

いつになるかはわかりませんが、ぜひ実施したいですね。そして、今回2回目のAsawaの在留資格更新ですが、自分が2交代制から通常勤になったことから入管に行けなくなったので今回も行政書士の先生にお願いすることにしました。料金は全部込みで15000円。まあ、支払えない額ではないので頼んだほうがいいです。なお、今度の会社の皆勤手当は1ヶ月に20000円、ボーナスは月に10000円あるのでそちらを逃すほうが痛いのです。

そんなかんじでコロナがまた蔓延しつつあり先行き不透明ですが心折れることなく生きていきたいですね。以上、おじさん期間工でした。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。