2021年1月2日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.51

 みなさん、新年の抱負はもうありますか?私の場合はもう作りました。

さて、今年の抱負は独立開業に向けてがむしゃらに走るということです。ゴールは来年4月、ここ浜松にて宅建士として業務を開始するというのが大目標です。

その上で資金面はこれから期間工をするということでお金を稼ぐとして、それ以外のこと、つまり資格の取得が必要となります。そこで私は先程スタディングというオンライン専科の資格スクールの行政書士講座、宅建士講座に申し込んできました。合わせても7万円弱の低コストです。私の場合は多少知識の蓄えはあるので少し安めの講座を利用することにしました。

あと、こうしたオンライン専科の資格スクールにはコストカットのためテキストはありませんが(オプションであるにはあるが有料)、行政書士講座の場合はすでにあるまとめたテキストを、宅建士の場合は合わせて紙のテキストをアマゾンで入手するつもりです

そんなかんじで今年はスピード感を持って実践していきます。

目標は今年両方の資格取得と独立開業です。なお、学習時間はアプリかパソコンで管理します。時代は校舎に行くものから確実にDX(デジタルトランスフォーメーション)に向かっていますね。学習が楽しみです。

田舎のおじさん


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。