2021年2月16日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.59

 早いもので期間工に復帰してもうすぐ2ヶ月になります。どういう訳か2交代制から通常勤、そして3交代制と替わりました。

さて、うちの会社の場合、2ヶ月で契約更新となりますが、今回、初めて迎える契約更新どうなることやら。

結果から言うと無事契約更新です!またコロナが蔓延してきてその影響で仕事がなくて困る人がいる一方で私みたいに土曜出勤+残業で多忙な方もいます。なお、私のAsawa(妻)は私同様に自動車部品工場で働いていますが、彼女の工場の場合は元の自動車の生産台数が落ちている影響で生産量が落ちて暇だそうだ。どうやら自動車の半導体の供給に支障があってその関係で自動車の生産が落ちているそうです。私のところにも多分影響が後で出るかもしれません。

そんなこんなで無事契約更新した訳ですが、まだまだ気を抜かないで頑張っていきましょう。

住吉大学総合学部


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。