2021年2月7日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.55

どうもお久し振りです。ここ最近、仕事のほうが多忙でなかなか更新できませんでしたが、今日やっと更新できます。こうした中でもブログのネタはありまして、今回は資格試験に使う仕事道具を更新しました。

今回買ったのはノートパソコンのChrome Bookです。古いパソコンにもChrome OSを入れたものがありますが、今回は純正のChrome OSが入っているのでこちらが正統派です。




こんなかんじでおもったよりは立派の筐体ですが、値段は20000円を切るという格安PCです。なお、今回のは中古品ですが、状態は良かったです。

早速大学のGoogleアカウントを入力をしてセットアップしてみました。


このPC、ギガスクールにも対応しており、結構タフですし、試験的に動画とか見ましたがサクサク動きます。このPCは今後は資格講座の視聴を出先で見るものとしていて、将来的には業務にも活用していきます。Google Workspaceにアクセスして業務管理をし、メール受信返信もこれ一台でまかないます。今までのMicrosoft系のパソコンは事務所に母艦として置きますが、メインはこちらでやり、このPCで足りないものを母艦で補うことになりましょう。

そして最後に、今まで使っていたパソコンやタブレットは一旦、リサイクルショップで処分して断捨離を図ります。少しスッキリしてこれまでと違った形の業務をこの資格試験の勉強を通じて形作っていきたいとおもっています。

住吉大学総合学部


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。