2022年9月26日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.199

こんばんは。おじさん期間工です。今週は2直で夜勤の週です。だからゆっくりと寝ることができます。

さて、今回の話題は先週22日に支給された給料の話です。

<2022年08月度給料>・・17日稼働+1日有給+1.25H残業

・基本給 180000円 / 通勤手当 10918円 / 時間外手当 9431円 / 交替制手当 23800円 / その他支給(皆勤手当) 20000円:支給額合計 244149円

・健康保険 12600円 / 介護保険 2604円 / 厚生年金 25620円 / 雇用保険 732円 / 所得税 4470円 / 住民税 9700円:控除額合計 55726円

差引支給額:188423円(前月比:-58417円

今回の給料は夏季長期休暇を挟んだため、給料も少ないです。一方、電気代、クレジットカード支払い、固定資産税・都市計画税の支払いが重なり、貯金はできませんでした。クレジットカード支払いの中身はAsawaの入れ歯の代金約3万円、行政書士試験の試験料約1万円、後細々としたものが約7千円ということで合計47000円になりました。入れ歯についてはQOF(生活の質の意味)に直結するのでケチれないです。

それにしてもガス代は夏ということで3000円台ですが電気代が12000円近くになりやばいです。早く原子力発電所を再稼働してほしいと切に思います。

以上、今月の給料の話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。