2024年7月16日火曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.24:フィリピン旅行の後のプロジェクト

こんにちは。おじさん契約社員です。今週は3直でのんびりと過ごしています。

さて、今回の話題はフィリピン旅行後のお話です。今回のフィリピン旅行はかなりの予算と日数などをかける大型プロジェクトです。フィリピン旅行後はしばらくフィリピンには行かないので国内旅行中心に年一回行きたいと考えています。

そこで考えたのは離島に行こうということです。日本にはいくつもの素晴らしい離島がありまして八丈島、青ヶ島、小笠原島など行きたいところがあります。その中でもまだ難易度が低いのが八丈島で、アクセスは大型客船もしくは飛行機があります。

時間的な点やコストなどの総合的判断すると飛行機のほうが分があるけれどものんびりと深夜を寝ながら向かう大型客船が良さそうです。今は事前割引等を使うと2等和室なら航空機より安く行けます。ただし雑魚寝なのでそれなりの装備が必要なのと人混みが嫌いな私には混雑期は向かないデメリットがあります。

一応、閑散期の2月に行く予定で行きは2等寝台、帰りは2等和室を予約して土日を挟んで4日を考えています。宿は民宿並びにゲストハウスで素泊まりです。目的は八丈富士で無線遊びをするのと八丈島の名物を堪能することです。夜には地元の居酒屋で飲み歩くつもりです。

そんなかんじで11月まで試験を頑張り、その後は少し気を抜いて八丈島に行く予定を立て他お話でした。

おじさん契約社員

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。