2024年7月22日月曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.26:フィリピンでの通信手段

こんばんは。おじさん契約社員です。フィリピンへの旅立ちまでもうすぐですが、月曜日火曜日は普通に2直に働きます。

さて、今回の話題はフィリピンでの通信手段のお話です。6年前は事前にsimフリーのwifiルーターを購入して空港で現地simを入手して使っていました。それから時が経ち、今ではsimカードの個人情報登録義務化やsimパッケージ自体が空港では750Pと高額化しているため諦めました。その代わり利用するのは私の場合はAhamoのサービスでそのまま追加料金無しで海外ローミングが使えるということでそれを利用します。本当はそれでテザリングをしてAsawaのスマホとつなげる予定でしたがAmazonにプリペイドのesimの安いパッケージが売っているのでそれを利用することにします。

4日用で十分なので1日につき500MBと制限はあるもののパッケージ自体が1490円と安く、Asawaの実家やホテルのWifiを使ったりすれば十分使えると見て買うことにしました。

運良くAsawaのスマホはiPhone 15なのでesimに対応しており使えそうです。

これまではイモトのWiFiとかドコモ等のキャリアの海外ローミングサービス、詳しい方なら現地simを使っていましたが、これからはesimのサービスも十分検討する価値がありそうです。

これで翻訳アプリも使えるしグーグルマップも使え大変便利になりそうです。私以外に海外に行く方もぜひ一度検討することをおすすめします。

おじさん契約社員

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。