2024年7月18日木曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.25:誤配達?

こんにちは。おじさん契約社員です。来週のフィリピン旅行まで1週間を切りました。

そこでフィリピンで使うためのものをアマゾンで水着とスマホのケース、タガログ語の教科書、Miyuにあげるタブレットをアマゾンプライムデーで少し安く買いました。予定では昨日届くはずでメールの通知にもお届け済みと出ていました。

配達時の設定でガスメーターボックスに置き配指定しており、本日ゴミ捨て後に開けてみると全く無し。おかしいなと思いもう一度配達時の画像を見ると明らかに我が家とは違うガスメーターボックスです。いわゆる誤配というものです。我が家には名前の表記はしていませんが住居表示板は貼ってあるし部屋番号もあります。なんで間違えるのかなぁ?

頭にきたのですぐにアマゾンのカスタマーセンターに連絡。早く欲しいからすぐもってこいと強く言っておきました。あと配達員には強く言うよう担当者に言っておきました。

まだ受け取れていないですが佐川やヤマト運輸、郵便局に比べてずさんなアマゾンの配達網。もう少しマシな仕事をして欲しいものです。次回から置き配は完全にやめて対面配達だけにします。運送業者が少しは負担を減らすように気を使い置き配にしたのに裏目に出たので止めにしました。

以上、ちょっとした愚痴でした。

おじさん契約社員

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。