2024年8月4日日曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.29:フィリピン旅行3日目

おはようございます。本日も猛暑ですがアルバイトはします。

さて、今回の話題はフィリピン旅行3日目です。25日にマニラで足止めを喰らい26日深夜にやっとダバオに到着した私達。26日はどんな一日を過ごしたでしょうか。

<2024年7月26日>

26日深夜に到着した私達。軽く実家にご挨拶をした私達はAgodaで事前に予約したホテルに向かいました。事前に支払済みのためお金の心配はありません。今回のホテルはSuper Oyo 604 Chateau Chinco というホテルで4泊しても1万円以下という格安ホテルです。



格安とはいえ高級住宅地の近くにあるためそれなりに静かでいて実家からそれほど遠くないのがいい点。



格安とはいっても清潔で前回泊まったマニラのホテルよりはいいです。なお、格安ホテルにありがちなエアコンレスということもなくエアコンは付いていました。ただ、効きは悪かったかな。


この日の予定は実家に行きお土産をあげること、養子縁組の手続きについて面接を受けること、Asawaが髪染めに行くことがメインのイベントです。

タクシーで重たいスーツケースを持って実家に行き、開封しました。日本のチョコレートは大人気でMEIJIはフィリピンではブランドとして通用しています。義理の妹から預かった服もAteに手渡したり血圧計を日本から持っていったのですがMamaも喜んでいました。あと、Miyuにあげるためにタブレットをわざわざ日本から持ってきました。本人は喜んで動画を見ています。


しばらくしてからみんなで少し郊外の養子縁組関連の役所にバンで行くことになりました。山道をくねくねと登り到着して関係者だけでの面接を行いました。全てビサヤなので何を言っているのかさっぱりですが、Asawa曰く、共同養子縁組はできないけれどもAsawa側だけの養子とすることとできること、その後、連れ子として日本で養子縁組をすることができるとのことです。Asawa側の養子にする時にMiyuと名前を変える予定でもいます。そんな訳で2年を目処にこちら日本に呼びたいと考えています。

さて、面接も終わりお腹空いた私達は途中レストランで昼食休憩です。



私はイマイチ調子が良くないので無難にピザを食べました。美味しい!



おのおの喜んでもらい、一旦実家に帰ります。少し休憩後、Asawaは髪を染めに、私はちょっと具合が悪いためホテルにて仮眠を取ることにしました。仮眠を取ってからAsawaから電話がありみんなで誕生日会を開くからChowking(フィリピンで有名な中国系ファミレス)に行くとのこと。しばらくしてからバンで送迎がありそれに乗って現地に到着。

私は体に優しそうなワンタン麺とハロハロを注文しました。


しばらくして注文していたケーキも到着。本人たちはとても喜んでいました。



誕生日会をみんなで祝って楽しい一日となりました。





誕生日会が無事終わり、一旦実家へ行って休憩をしました。その後はまたホテルに行って睡眠を取りこの一日は終わりました。

そしてメインイベントの洗礼式のある27日と続く・・。

おじさん契約社員

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。