2024年8月13日火曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.32:フィリピン旅行6・7日目

こんにちは。おじさん契約社員です。今週は本業の夏休みと言いながらも副業のほうが忙しいです。

さて、今回の話題はフィリピン旅行6・7日目です。短い間でしたが堪能したフィリピン旅行。いよいよ日本への帰国です。

<2024年07月29日>

先日、急遽フライト変更のお知らせを受けた我々は2時間遅れの便で帰るかそれとももう少し早い便で帰るか迫られました。結局、2時間遅れだと乗り継ぎに余裕がないことと何かあった時に対処できないという理由で13時の便で帰ることにしました。

そういう訳で朝8時ぐらいに宿をチェックアウトし、デポジット500PHPを受け取りました。その後、そのままタクシーで実家に行き朝食をいただきました。最後にドラゴンフルーツを食べましたがこれは美味しい!

食後、色々と旅支度をし姪っ子の旦那さんの送迎を待ちます。その間にみんなで記念撮影をしました。その後、Mamaを始めお別れの挨拶をします。

実家を離れる前に記念撮影。また2026年2月以降に帰ってきます。

送迎の車が来てそのまま空港へ向かいます。空港でみんなに感謝を伝え空港で別れます。

発券カウンターで今なら11時台の便に乗れますよということでそちらに変更。荷物の重量もぎりぎり収まり一安心。11時台にダバオ発マニラ着の便に乗り込みます。

スケジュール通り、2時間ほどでマニラ着。しかし、着いたはいいけどやることがありません。途中でJollibeeに行って食事を取ったりしていました。

長々と発券エリアで待ち、ジェットスターの搭乗手続きを済ました後、最後のフィリピンでの食事をマクドナルドで取りました。

出発2時間前にセキュリティゲートを通り中で待ちます。少し遅れはあったけど日を跨いでからマニラを出発しました。

<2024年07月30日>

フィリピンを出てからしばらくして機内食が出てそれを食べた後、しばらく仮眠を取りました。それからしばらくして外を見ると日の出を機内で迎えました。

しばらくして無事セントレアに到着。朝6時ぐらいでほぼ時間通りです。その後、駐車場の方に連絡をして送迎を依頼。送迎をしてもらって車に荷物を載せ替えて帰宅です。

知多半島道路に乗り、そのまま伊勢湾岸道に乗ります。途中、刈谷サービスエリアで約束していたお土産を購入しつつ、ここで朝食を取りました。

私は無性に日本的なものを食べたかったので海鮮うどんを注文しました。久しぶりに食べるうどんは美味しかったな。

食後、豊田南ICで降りて衣浦豊田道路に乗り換えそれから国道23号に乗りました。トラックの多さに辟易しつつも概ね順調に湖西市に向かいます。10時30分に湖西市に到着。それから義理の妹に頼まれていたお土産を引き渡した後、私の実家に頼まれていたお土産を引き渡しました。その後、はなまるうどんでお昼ご飯を食べてから自宅に帰宅して全旅行を完了しました。

以上がフィリピン旅行記でした。次回のフィリピン旅行は約2年後。それまでにお金を貯めないと。