2024年9月22日日曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.39:エアコン購入

こんにちは。おじさん契約社員です。今週は3直で深夜勤となります。

さて、今回の話題はエアコンがもう寿命で買い替えたお話です。今回壊れたエアコンは冷房専用のコロナ製のエアコンですが、同じものをカインズホームであるか見たものの売り切れていてありませんでした。ハイセンス製の40000円ぐらいのエアコンはありましたが一旦保留。

ちょうど給料日に職場から会社統合記念10周年のお祝いに3万円分のアマゾンギフトカードをもらいました。そこでそれを使ってアマゾンで物色することにしました。新品で日立製のものが約47000円で出ていましたが中古品も含めて探すと34000円程度の中古のコロナ製のエアコンが見つかりました。そこでそれに絞り注文したところ無事受注となりました。重さがあるものなので発注から1週間ほどかかりましたが、実質の出費は4000円程度とアマゾンギフトカードが来るタイミングが良かったと感じています。

後は古いエアコンを取り外し新しく取り替える訳ですが、まだそちらは発注していません。とは言え、業者は目星を付けているのでそこのお願いしてできれば10月中に取り替える予定です。できれば平日中に工事をしたいので1直の時に夕方4時以降にお願いするか母親にお留守番をお願いして実施するかこれから業者と日にちの調整をした後決める予定です。

以上、エアコンを購入してこれから取付け工事を発注するお話でした。

おじさん契約社員

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。