2020年12月8日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.44

皆さんこんばんは。明日も連勤で憂鬱なおじさん期間工です。さて、前回に引き続き沼津旅行について書いていきます。

Day2(2020.12.06)

すっかり熟睡からスマホのアラームで起きた私達。顔を洗って1Fのロビーにご飯を食べに行きました。




コロナの影響でパックされた朝食をもらいそれを食べました。味は悪くない。本当のことを言うと前のスタイルのビュッフェ方式のほうが好きだがこればかりは仕方がない。ありがたく朝食をいただき部屋に戻り二人ともシャワーを浴びてチェックアウトしました。二人で1泊約4500円。正規の値段なら9000円ほどですが、やはり東横インは私のメインに使うホテルです。満足しました。

それから車で15分ほど走らせ到着したのはびゅうお。到着したときには開館までまだ早くてそれまで散策とおみやげを買いました。干物とKuya Akiraへのおみやげです。



水路から見る眺めもよく良い散歩になりました。




ちょうど10時になり施設に入りました。これは防潮用の水門で平時は展望タワーとして使われています。ここからは沼津市内はもちろん、駿河湾、漁港を見ることができます。



すっかり堪能した私達は千本浜公園に行きました。風光明媚な公園で当日も県内はもちろん県外から来ている方も多かったです。




 

お土産も買ったし、色々と堪能して満足した私達は帰路につき浜松に向かいます。浜松にできるだけ早く戻って家のことをしなくてはならないのです。洗濯も溜まっているし。そんな訳で高速に入る前に10Lだけ給油して東名高速沼津ICから入りそのまま西へ向かいます。特に渋滞もなく牧之原SAでちょっと休憩しました。


魚系のラーメンを食べてふたりとも満足。もう少し軽いそばとかでも良かったけどメニューに有りませんでした。また高速道路本線に戻り浜松ICで降りて途中、フィリピンショップで買物をして帰りました。

その日の夜に買ってきた干物をAsawaがフィリピン風の味付けにして料理にしてくれました。美味しかったです。


そんなこんなでしばし楽しんだ旅行ですが、また次回も行こうと約束して今回は終わりました。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。