2021年5月7日金曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.77

 おじさん期間工です。さて、お休みも佳境に入り、もうすぐお休みが終わることにちょっとブルーな方もいると思います。かく言う私も休み明け、体がなまっていないか心配ではあります。

さて、私の場合は5月3日と7日に少しお休みをいただき、それ以外はかなり資格試験の学習に時間を割きました。かなり捗りまして、なかなかの進捗状況であります。特進クラスとしてはそろそろアウトプットも見据えた編成で組んでおり、今月からはStudyingの解法講座の基礎法学・憲法に入っており、中旬以降は民法に入ります。民法・行政法が合否の鍵なのでここを落とすわけにいかないのでがっつりやります。あと、試験自体が3時間ぐらいの長丁場なのでこうした状況に慣れるため各年度別過去問を1から(記述式・文章読解は除く)やるつもりです。

あと、過去問をやってみた感想ですが、基礎法学は7割ほど、憲法も8割ほど得点できておりまずまずですが、最近の問題は読解力をかなり要するという感想を持ちました。そういったものを過去問を解きながら育成していきたいですね。

とりあえず、8月には模試も始まるのでそれまでに過去問→間違った肢の説明の読解→不足があれば基本書読解で穴を埋めるのルーティンでやっていくつもりです。

そして、もう一つの宅建士の方ですが、稼働率が上がってやっと民法が終わり、宅建業法に入ります。こちらは行政書士講座の行政法の知識も活かしつつがっつりやっていく予定です。

以上、住吉大学総合学部特進クラス月報でした。

住吉大学総合学部


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。