2021年5月9日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.79

 おじさん期間工です。あと休みも一日だけですが、残り少ない休みを堪能するつもりです。月曜日からは3直(22:00 ~ 6:45)スタートなので少しゆっくりできます。

さて、先日私の誕生日の前祝いをしました。本当は22日ですが、みんなが集まるのに都合がいいということで5月7日に実施しました。

その当日は完全に勉強の方をオフにして参加しました。勉強してもいいけれども罪悪感があるぐらいならすっぱりやらずに翌日から頑張るほうが私の性格に合います。そんな訳で当日、近所のビッグデイでお寿司の詰め合わせを買いました。値段は2980円なり。子どもたちにも人気なのです。後は飲み物にコーラ、スプライトを買って会場となるあるフィリピン人のお宅に伺いました。その後はみんなで買い出し。牛肉とキニラウ(Kinilaw)というフィリピンの料理の食材を買ってきました。

牛肉を切ってバーベキューを始めると近所から苦情が。やむを得ず室内で焼きましてケーキも準備しました。

寿司は後から子どもたちが来るので取っておいて、それ以外のものを食べました。私の場合はご飯にカツオのたたきを食べましたが美味しかったです。参加者それぞれご飯を食べ、SNS用の写真撮影をしました。




学校に行っていた子どもたちも帰ってきてみんなで食べます。こうして祝ってもらうのも悪くないですね。以前は誕生日は1つ年を取り老けると考えていたのであまり好きではなかったですがこうしてまた一年生きてきたんだという気持ちになり素直にそのままの自分を受け入れるようになった次第です。

こうして、みんなに祝ってもらい、佳境になったところで私達は帰宅しました。本祝はひっそりとどこかの回転寿司で食べる程度に留めます。そして誕生日の日はいつものように勉強の追い込みにかかります。

以上、私の誕生日の前祝いの話でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。