2022年11月5日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.205

こんにちは。おじさん期間工です。先月から通常勤になりましたが、いまだにいまいち体のほうがついていけず体調が優れない日々が続いています。

さて、今回の話題は久しぶりにスマホを買い替えた話です。買い替えたのはiPhone 8です。こちらは約5年前の機種ではありますがディスプレイはきれいだし、ワイヤレス充電にも対応しています。未だに4G LTEのみではありますが、私の生活圏では時々5Gになるぐらいで5Gといってもなんちゃって5Gの異名がある5GNRなので4Gとそれほどスピードは変わりません。

このiPhone 8は最新式のOS、iOS16にも対応しており、まだまだ現役で使えます。あと、これまでのiPhoneとは違い、イヤホンジャックがなく、その点だけが難儀しているだけで概ね満足しています。

気になるお値段ですが、今の最新鋭のiPhone14シリーズが高騰しているのを傍目に20000円以下という手の出しやすい値段で入手しました。こちらはiPhone14のような最新機能を使わない自分にとっては必要十分であり、ツイッター、フェースブック、各種銀行アプリなどしか使わないのでしばらくは問題ありません。なお、こちらが最新OSに更新できなくなったら自分の母親に払い下げて使ってもらい、私は今後はiPhone SEシリーズを買っていくつもりです。

以上、新しいスマホの話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。