2022年11月5日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.206

こんにちは。おじさん期間工です。前回里親についての記事を書きましたが、その続編です。

1ヶ月前に申請書を児童相談所から貰ってきましたが、体調不良やら残業やらが続き放置していました。そして先週から書き始めて木曜日には書き終わり、チェックして金曜日朝イチに児童相談所へ出勤前に行ってきました。

結果から言うと、数か所訂正箇所はありましたが、特に問題なく申請は受理されました。これから今月14日に職員が我が家に来訪して面談、来月からセミナーの座学と施設での実地研修が予定されています。

それから来年1月に受け入れ前研修を2~3回受けていよいよ3月までに諮問機関にて審査を受け受け入れ開始という流れになっています。

それに合わせて来年度以降に自宅のキッズルームの床をカーペットからクッションフロアに帰る予定でいます。それとともに今使っているパソコンデスクを撤去し、学校用の机に変えて学習机とします。子どもが快適に過ごせる環境も同時に整備するつもりですのでまた後日個のブログにて報告します。

以上、里親申請のお話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。