2023年3月7日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.228

こんばんは。おじさん期間工です。ここ最近は受験シーズンで結果に悲喜こもごもでしょう。私の方はというと相変わらず変わらない生活をしていて通常勤を続けています。

さて、今回の話題は今月28日に私達夫婦の結婚5周年となります。とかく外国人と国際結婚すると価値観の違い等で離婚することも多いと聞きます。そんな中3年を超え5年目に入るのはすごいなと思います。私が学生時代には今までモテなかったこともあり絶対結婚なんてしないし子どもも持たないとは言ったものの今では結婚5年目、子どもは残念ながら授かることはできませんでしたが代わりに子どもを養子縁組する方向で走っています。そんな環境の変化が私のモチベーションに影響したのでしょうかここ最近は資格を取るためにかなり勉強しています。だいたい一日につき2時間で休みの日はもっと増えます。子どもとAsawaを守らなきゃという気持ちで毎日仕事終わりに頑張っています。

そんな勉強と仕事に忙しい私ですが今月25日には完全にオフにしてささやかな結婚記念日を行います。一泊二日で伊良湖岬の恋路が浜に行き大アサリを食べ、菜の花まつりに行きます。宿はいかにも日本の旅館と言えそうなところに予約を取りましてそこでささやかなケーキを買ってお祝いします。

こんなかんじで私含めて家族は心穏やかにして日々過ごしています。

以上、おじさん期間工の日々雑感でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。