2023年3月12日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.229

こんばんはおじさん期間工です。今週は月曜日はマンションの理事会に出席するため有給を取ってお休み、それ以外はいつもの通り通常勤です。

さて、今回の話題は先月24日に支給された給料のお話です。

<2023年01月度給料(02月24日支給)>・・16日稼働+1日有給+2.5H残業

・基本給 170000円 / 通勤手当 7168円 / 時間外手当 4466円 / その他支給(皆勤手当+満了慰労金) 40000円:支給額合計 221634円

・健康保険 14400円 / 介護保険 2976円 / 厚生年金 29280円 / 雇用保険 1108円 / 所得税 3580円 / 9700円 / 事業所控除(給食) 6000円:控除額合計 67044円

差引支給額:154590円(前月比:-48189円

先月に比べ大幅減でした。その額、50000円弱!これは痛い。この月は貯金はもちろんできませんでしたし、火災保険の更新月でその出費やフィリピンサイドの子どもの仕送りに10000円送っているのでかなりキツイです。それでもAsawaに食費の値上げ(*毎月20000円づつ折半をしているのを各自25000に値上げ)したことやアマゾンで余計なものを買わなかったことでどうにか過ごしています。

2月分は1日有給は取ったけれども20日は稼働しているので今回よりは給料は増える見込みです。

それではまた!

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。