2023年3月20日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.230

こんばんは。おじさん期間工です。今週からまた交替制勤務に復帰して今週は夜勤(2直)勤務となります。これで少し給料が増えてよかったです。

さて、今週は水曜日が色々と溜まっていた事務作業をし、土曜日はマンションの総会で行政書士試験の学習の方はお休みしました。それ以外は普通に仕事終わりにちょっと間食をしてから講義を聞き、それからご飯をして寝るルーティンでした。

さて、今回の話題ですが、マンションの管理組合の理事のお話です。築古のこのマンション、結構お年寄りの住民が多くしかも癖のあるような住民がいるため理事会への反対派、賛成派がいます。いつもならシャンシャンと議題が通り、問題なく引き継がれるはずですが、一つの議題以外はすべて否決で波乱含みでした。

しかも反対派の中で一部の声のうるさい爺さんや婆さんがガンガン言っているせいで雰囲気は悪く、こんな総会なら誰も出たがらないし誰も理事をやりたがらないだろうなというのが私の感想です。

私自身は現理事会のサイドなので全部賛成してきましたが、たぶん臨時総会で任期満了による解任という形で任務は終了されるだろうし、反対派が主導権を握って理事を送り出すでしょう。

今後はそういう嫌な面を見てきたので一切、反対派の主導する管理組合の議案には反対するし、管理組合に対しては一切協力はしないでしょう。それよりもそういったパブリックなことよりも今は自分の行政書士試験に対して全力を尽くしたいし、養子の件もあるので頭を切り替えて令和5年度を過ごしていきます。

とにかく私はクソジジイとクソババアは嫌いなので彼らとは距離をとって今後は穏やかに過ごしていきたいですね。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。