2023年5月23日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.238

こんばんは。おじさん期間工です。今日から2直がスタート。昨日はささやかな誕生日を迎えましたがマンション関連で最悪の誕生日となりました。

さて、今回の話題は先月25日に支給された給料のお話です。さていくらかな?

<2023年04月度給与(4月25日支給)>・・22日稼働+有給1日
・基本給 230000円 / 通勤手当 9812円 / 時間外手当 3833円 / 交替制手当 14000円 / その他支給(皆勤手当+満了慰労金) 40000円 / 表彰金 1000円:支給額合計:298645円

・健康保険 11700円 / 介護保険 2418円 / 厚生年金 23790円 / 雇用保険 1493円 / 所得税 6630円 / 住民税 9700円 / 事業所控除(給食代) 4800円:控除額合計:60531円

差引支給額:238114円(前月比:+67574円

先月より稼働率が高かったこととまた交替制勤務が始まったことで収入が大幅に増えました。とはいえ色々と出費があり、フィリピン側に養子関連の出費、固定資産税等でかなり引かれました。とはいえ最低でも5万円は貯金しました。今月からはフィリピン関連の出費は大幅にカットし、余計な出費(例えばフィリピン側でピザが食べたいとかお米がないからお金を欲しいといったもの)に対しては断る方向です。そして来月12日は義理の母親の誕生日ですが、センディングラブだけしてお金を送らないようにします。

来年2月には養子の子に会いに行くため1週間ほど渡比するのでそのお金も貯めなければなりません。そんな訳でしばらくはケチになって過ごします。

以上、先月の給料のお話でした。

おじさん期間工

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。