2023年12月11日月曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.02

こんにちは。おじさん契約社員です。今週は2直でお昼過ぎから仕事がスタートです。さて、タイトルですが、今後長期雇用の契約社員になることからおじさん契約社員の日々雑感に変更します。

さて、今回の話題はおじさん契約社員、再び副業を始めるです。今年の行政書士試験は残念ながらもう一歩足りなかったことからモチベーションが落ちたことや今後自宅のリフォームに力を入れたいということからお金が必要ということから副業を始めた訳です。

副業はUber Eatsとかの配達系に絞り、かつ安定性を望んだ結果、マクドナルドのデリバリースタッフに挑むことにしました。

自宅近くのマクドナルドは時給1000円、土日の週2日でもOKなのでオンラインで登録、翌日に連絡が来てその週の土曜日に面接をしました。希望としては土日希望、長期休暇にはほぼフルタイムで入ることができることを伝え、色々と話した結果、即日で採用決定となりました。本当は今月末で今の会社を退職し、その後そのまま仕事を始めるつもりでしたが鉄は熱いうちに打てではないが今月の23日、24日から本格的に稼働することになりました。

一方、副業を始めるに当たり、留意したい点を何点か上げていきます。今の行政書士試験から撤退かといえばそうではなく今後は土日含めて毎日2時間程度は必ず学習すること、今後働く本業に悪影響を与えない程度の留めること、あまり多く稼ぐと確定申告が必要となる点も注意しなければなりません。

来年の1月17日に新しい会社の就業日なのでそれまでにある程度ガツガツ稼ぎ、それ以降はまったりと土日に稼ぐ予定です。

以上、おじさん契約社員、副業を始めるお話でした。

おじさん契約社員

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。