2023年12月13日水曜日

おじさん契約社員の日々雑感 VOL.03

こんばんは。おじさん契約社員です。今週は2直。まったりと過ごしてから昼ぐらいに起きてそれから仕事が始まります。

さて、今回の話題は前回の浜松市天竜区月に土地を買おうと考えていた件の続編です。結局、Asawa(妻)や実家の母親から反対されちょっと距離がありメンテナンス面もどうかなという懸念があり一旦断念しました。その代わりに今あるKids Roomを思いっきりリフォームする方向に変えました。

今のKids Roomは現在、学習部屋兼書斎として使っていますが、今後、養子の子を迎え入れるので快適な空間に変えていきたいところ。

今ある床のカーペットは下に音が伝わるのを軽減する効果はあるがダニが発生しやすいことや汚れやすいことから寝室同様にCF(クッションフロア)化したいですね。あと、まだまだ昭和チックな雰囲気があるので壁紙も少し女の子っぽいものに替えるとかして雰囲気も変えたいところです。

来年度実施する予定でしたが、来年度はフィリピン渡航とかイベントも多く出費も結構あるため延期、再来年あたりを予定しています。予算は10万円ほど。その予算の多くは副業で稼ぎ本業の方からはあまり出さないつもりです。

以上、リフォームの予定のお話でした。

おじさん契約社員

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。