2020年6月21日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.02

どうもお久し振りです。ここ最近、身の回りの整理や期間工の終わった後の事を考えて動いていたのであまり更新できませんでした。

さて、当初は行政書士試験を受けて即独をするんだという勢いでしたが、Asawaのこと、今度呼び寄せる予定の里子のことを考えて一旦保留にして資格を取るけれどもしばらくは延期して落ち着いたら独立をしたいと考えています。そんな訳でそうした考えのもと、ある会社の契約社員の書類選考に応募したのですが、無事通過!今度24日に面接を受けてきます。そこは2ヶ月ほど業務研修を受けた後に契約社員となり1~2年で正社員になる資格があるそうなのでやる気が俄然上がりますね。詳しいことはまだ言えないのですが、決まったらまた報告します。

そういえば、明日で本田技研の期間工はおしまいになるのですが、本田技研の細江工場と浜松葵工場では何人か7月から一時帰休となるそうです。給料の何%かは保障されるみたいですが、どうなることやら心配ですね。とはいえ、ポツポツと期間工の募集も再開しだしているそうなので暗い話題ばかりではなさそうです。

それと田舎暮らしのことも書いていきましょう。田舎暮らしするには金銭面、仕事面等色々とクリアする課題が多いのですが、それでもプチ田舎暮らしはできないかということを考えてちょっと情報を集めています。棚田の稲作体験会に出るとか、愛知県の東栄町のゲストハウスに泊まりに行くとか色々考えています。こうしたコロナの影響でふさぎ込んだときにはアフターコロナのことを考えて色々思考を巡らせるのも悪くないですね。

以上、田舎のおじさんの日常でした。

田舎のおじさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。