2020年9月8日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.25

私の場合、仕事が変わり、色々とストレスがある今日この頃ですが、皆さんはいかがですか?

さて、仕事で覚えることが多く、何かとストレスがあり何とか解消したいと思う日々ですが、なかなか勤務時間が特殊で土日休みが取れません。とはいえ希望があれば申請はできるので来月3日4日の土日に休みを取ることにしました。

そこで、なかなか行けなかった愛知県の茶臼山高原か伊豆方面の滝知山に無線の移動運用をしに遠征したいと思っています。

運用バンドは市民ラジオ・特小・デジタル簡易無線・LCR・アマチュア無線の5バンドです。滝知山からは1エリア狙い、茶臼山なら0エリアから三重県~滋賀県ぐらいまで狙いたいですね。

本来ならビームアンテナを用意して運用したいものですが、あまりおおっぴらに広げてやるのも憚れるのでルーフにモービルアンテナを仮設して運用します。そしてコロナの関係もあるのであまり密にならずにやれるよう心がけます。

どれだけつながるか楽しみですね。

田舎のおじさん(ハママツNK34/JR2SFK)


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。