2020年9月29日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.31

 昨日、今日と久しぶりの連休だった田舎のおじさんでしたが皆さんはいかがお過ごしですか?

今回の話題は私の持ち株についてです。

今年になってから株式運用の機会が増えましたが、今日までの成績を見てみましょう。

<本年度購入株>

・三菱自動車 (7211) :282 → 241 / -41 (-4100)

・マツダ (7261) : 510 → 625 / +115 (+11500)

・イオン (8267) : 2516 → 2883.5 / +367.5 (+36750)

今年買った株については2勝1敗です。トータル的にも勝ち越しています。まあまあ順調といったところか。懸念材料は三菱自動車。パジェロとかいろいろ車種を整理しているようだがちゃんと売れ筋を売れるようにしていただかないと困りますね。

今日のトピックスとしてはなんと言ってもNTTドコモ (9437)。本日トップニュースが入りました。NTTがNTTドコモを完全子会社化して上場廃止するとのこと。私も100株ですが持っていて無関係ではいられません。現在の株価はこちら。


昨日あたりから暴騰していますね。その前は色々とセキュリティー関連でやらかして株価が低迷し+44000円程度しか含み益がありませんでしたが今日現在で+99400円まで跳ね上がっています。多分TOP価格はもう少しプレミアムが付くので少し儲けて売却という形になりそう。

NTT Docomo (9437) :2264 → 3213 / +949 (+94900)

最後まで持ってTOBに応じるか市場で売り払ってしまうかはもう少し考えるとして売却代金でまた何か株を買おうと考えています。また決まりましたらお知らせします。最後にトータルの住吉大学ファンドの損益は+626600円とまずまずの出来ですね。以上ファンドの報告でした。

田舎のおじさん


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。