2020年9月25日金曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.30

 皆さんこんばんは。先日のシルバーウィークはかなり遠出される方が多く大変でした。

さて、ここ最近懸念材料があります。それは体を動かすことが減ったせいか体重が増えつつあるということです。もちろん食事にも気を付けて糖分のあるもの、ごはん類の摂取を減らしています。それでも限度があります。

そこで趣味と実益を兼ねた体重対策を行いたいと考えています。それは市街地から離れたところにある市民農園を借りて家庭菜園をすることです。家庭菜園なら耕したり雑草取りなどで体を動かすし、収穫したものは美味しくいただくことができます。無論、おすそ分けをして人間関係を良くするのもありでしょう。

一応、候補地は決めていて我が大学から30分以内のところの浜松市西区湖東町にある菜園を考えていてまだ申し込みできるかわからないけど今度市役所の窓口に問い合わせてみようと考えています。なお、前考えていた田舎に土地を買ってセカンドハウスという案もありましたが妻が反対すること、交通アクセスがかなり掛かるといった理由でやめました。代わりに田舎に行くのは時折ゲストハウスに行くぐらいですかね。

そんなかんじでこれからこちらの方も動き出したいところです。

以上、田舎のおじさんでした。

期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。