2021年4月5日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.69

 おじさん期間工です。ここ最近はモバイル系の動きが激しいですね。今回はそれに関する話題です。

以前、Asawaのスマホの契約をahamoにするという話を書きました。その続編です。申し込んだはいいのだが、全然契約が進んでいる様子がない。やむを得ずメールを見ると一通のメールが。そこにはeKYCで引っかかって氏名が一致しないのでもう一度画像をアップロードしてほしいとのことでした。そこでもう一度アップロードをするもこちらもはねられました。やむなくキャンセルしました。

そこで、口座振替ができるということでUQモバイルのくりこしプランM(15GB)に通話オプション(60分550円)をつけて店舗で契約することにしました。

近くのauショップに行き手続きをするもかなり待たされました。3時間以上待ったかな。待たされる方としてはかなりイライラが溜まります。

オンラインもチャットがつながらなくてサポートが機能していないし、オフラインも審査等で待たされてイライラする。それぞれ一長一短です。

最終的に契約が無事終わり、私の2枚目のsimの方はお役御免になりました。取っておくのも何なんでこちらは1週間の猶予をおいた後契約解除となります。2年間ご苦労さまでした。

そんなこんなでahamo、povoを含めてまだまだスムーズに契約ができないのとサポートが全く機能していなくて聞きたいときに聞けないこともあり、もし契約するとしてももう少し模様眺めですね。私のようなオンラインに慣れているはずでもこうして苦戦したことでやはり、初心者にはサブブランドのUQモバイル、Yモバイルあたりが妥当なところかなと感じました。なお、両社ともキャリアメールがあるのでその点も安心です。

以上、新しいサービスに申し込むも苦戦した話でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。