2021年10月2日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.111

こんばんは。おじさん期間工です。今週から生産関係の都合でポジションが変わりまして通常勤勤務となりました。生産状況ごとにまた覚えるのは面倒なのでこのまま通常勤でいいと思っていますが、どうなるのか分かりません。今週は最初に新しい工程のやり方を教えていただき、どうにかものになったかなと思ったらまた違う機種が来てあたふたしつつなんとか1週間を過ごしました。空いた時間は掃除とか製品の箱詰めなどをして結構だるい感じに過ごしました。仕事の面ではこんな感じです。

さて、今回の話はスマホのプランの話です。今までUQモバイルのくりこしプランMを使っていてずっと高速モードをつけっぱなしで節約モードを使ったことはめったに無いわけですが、それでもいつもパケットを余りまくり、先月は3GBのくりこしプランSに変更してみて、mineoの方を10GBに変更してみました。

そうするとスマホとモバイルルーターの2台持ちは面倒くさい上に何かギガを気にすることがあってストレスを感じてやめにしました。結局、くりこしプランM+5Gとmineoの1GBとパケット放題プラスを付けたほうがコスパがいいことに気づきました。

なお、4G専用のくりこしプランはくりこしプラン+5Gにすると戻ってこれないようでauの回線に統合されたみたいです。そのせいかバースト機能も無くなり1Mbps時もバースト機能が効かないせいか少しもっさりしています。

とはいえ、Povo 2.0に移るかといえば自分にとってPovo 2.0は改悪にしか映らずこのままUQモバイルに残るでしょう。Ahamoも考えたけれどもauウォレットを始め、auひかりなどリンクしているサービスも多くなかなか解約とはいかない事情があります。

お昼は動画とか重いデータ消費するものよりはメッセンジャーやネットニュースといった軽いものを主に使い、自宅ではwifiを使っているのでパケットをそこまで使わないけれどもせめて10GBぐらいの容量のプランがあればと思っていますが、皆さんはいかがですか?

以上、おじさん期間工のスマホのプランの話でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。