2021年10月12日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.114

おじさん期間工です。毎日通常勤で大体夜11時30分ぐらいまで起きています。

さて、最近入手したメスティンですが、揚げ物にトライしてみました。


このメスティンは揚げ物のみならず蒸し物、炊飯と幅広く使えるものでキャンプ用品ではなくてはならないものです。キャンプはしないけれどもキャンプ飯には興味があるのでこれで今後勉強してみましょう。

今回題材に選んだのはイカリングです。冷凍食品ですぐに調達できるのがいいですしお酒には合いますね。

オリーブオイルを180度ほどにしたあと衣がきつね色になるまであげます。食べた感じきつね色のものが一番美味しいです。

油ものといえばそば。さっぱりしたもので均等を保ちたいですね。お酒はへんな魚おじさんイチオシの金麦。サントリー製はそれほど興味がなかったけれどもこうして飲んでみるとライトな感じが良いですね。このイカリングにも合います。

食べた後はお片付け。オリーブオイルに固形剤を入れて固めて燃えるゴミとして処理します。

今回は料理というほどのものではないのですが初の揚げ物。次回はキャンプ飯として有名なアヒージョに挑戦してみましょう。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。