2021年10月7日木曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.112

こんばんは。おじさん期間工です。

さて、皆さんも御存知のように10月5日にWindowsの新しいバージョンのWindows 11がリリースされました。我が家のPCは中古PCや格安中華PCがメインで新しいバージョンにあげられそうなPCはありませんでした。

そこでちょっと前にアマゾンで最新式のPCを調達してきました。


core i3搭載で4GBのメモリを積んでいますが、Windows11の要求スペックが高いのでどうなるかヒヤヒヤしましたが無事アップグレードできました。


スタートボタンが真ん中に位置し、少し慣れないと戸惑いそうですがそれでももたつくようなことはなくごく普通に使えます。なんとなくUbuntuっぽい。

これPC以外はダメ出しを食らったのでWindows10で終わるかUbuntuを入れるか目下検討中です。

来年にはもう一台Windows11インストール済みのパソコンを購入する予定ですが、今度はデスクトップかな。

以上、Windows11を入れてみたおじさん期間工でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。