2022年1月3日月曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.131

こんばんは。1月3日現在、休みも佳境でもうすぐ休みも終わります。仕事始めで体動くかなと心配のおじさん期間工です。

さて今回はDay4~Day5(1/1~1/2)に関して記事を書きます。あまり画像はないのでご了承ください。

<2022年1月1日元日・・day4>

この日は年明けにNew Yearメッセージを送り少しゲームをして就寝。朝になり、移動運用をしようとするも寒くて断念。また後日に延期です。

元旦朝は初日の出は見ないけれどもお雑煮を食べるのが我が家のスタイル。しかも醤油ベースにこだわっています。赤味噌とかも美味しそうですけれどもね。


白菜と鰹節だけ入ったシンプルなものですが、Asawaとともに食べました。本当は夕方、実家に一緒に御飯を食べに行くつもりでしたがAsawaがどうしても義妹のところに行きたいとのことで湖西市に行くことにしました。実家の方には謝って翌日行くことを伝えました。

義妹の家に到着したらすでにフィリピン人の友だちが来ています。早速入ってAsawaはLechon baboy(豚の丸焼き)をカットしたものとKambing(ヤギ)のスープ、Lumpia Shanghai(上海風春巻)を食べます。私は遠慮して買ってきたスナックだけを食べました。

しばし楽しんだ後、帰宅。少しゲームをして就寝しました。

<1月2日・・Day5>

昨日きた年賀状は4枚。旧友から2枚、前やっていただいたリフォーム会社から1枚、どういう訳かNHKからも1枚来ていました。とはいっても絶対にNHKとは契約しないけれどもね。

朝10時に起床して準備をして11時に実家に行きました。実家で一緒に御飯を食べるためです。実家で残った鍋のスープにお餅を入れて雑煮にして食べました。これ以外に広島風お好み焼きも食べてお腹いっぱい。やっぱりお餅は美味しけれども後で体重計を見るのが怖いのでお雑煮は正月限定ですね。Asawaも日本の家庭料理を楽しみ、母親にあげたミニPCのセッティングをしてあげました。母親のいる部屋はWi-fiの電波が届かないので新しく固定ルーターを置いておきました。mineoのsimカードが入っていますが、常時1MbpsもあればFaceBookも私のブログも見られるので問題なさそうです。

ちょっと母親とお話をしてから帰宅。家でしばし休憩後メガドンキに行きました。12月30日に買ったおみくじがあたっているか確認するためです。確認すると全部ハズレ、残念です。そして2Fの家電コーナーでアンドロイドTV(チューナーレステレビ)の在庫を確認したら、お目当ての24インチのものは全部売り切れでした。また今度ですね。また1階の食品売り場で今日の夕食を購入し帰宅。しばしゲームをして年賀状の返信を書いて就寝。仕事初めは明日からにしよう

以上、大したことのしてない2日間でしたが、たまにはこうしてのんびりするのも悪くはありません。3日からは徐々にいつもの日常に戻していこう。あと、体重計に乗るのが怖いです。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。