2022年1月5日水曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.133

こんばんは。おじさん期間工です。今日が冬期長期休暇最終日です。明日が仕事始めで土曜日まで仕事、代わりに10日月曜日はお休みとなっています。今日はDay5~6(1/3-1/4)について書いていきます。

<1月3日・・Day5>
今日はAsawaが会社のフィリピン人の同僚と岐阜のひるがの高原と白川郷に行くということで丸一日私はフリーになります。結局ご飯食べてゲームして寝るだけのまったくダメなパターンの休日の過ごし方でした。夜9時過ぎに電話が来て迎えに行って終了。あと、せっかくの休日ということでお刺身盛り(通常1700円ぐらいのが特価で500円!)をスーパーで買ってきて食べました。美味しくいただきました。


<1月4日・・Day6>
この日も前日と同様の過ごし方で特に書くことはないのですが、その日は特別に七草粥を作って食べました。あっさりしていてお餅とか色々とヘビーなものを食べてきたのでこういうあっさりしたのはいつもの日常に戻すのに有効ですね。


そして、久しぶりにAsawaと晩酌。ビールでなくアセロラのサワー約100円なり。ビールよりこちらのほうがあっさりしていて深酔いはしないし気に入っています。その後は買ってきたAmazon Firetv stickを使ってぽつんと一軒家を一気に見ます。レンタルビデオと違い期限がないので好きなときに見ることができます。画質もFHDで結構きれいです。


そんなかんじでほとんど外出しませんでした。もう仕事始めに影響でないようにのんびり家で過ごしています。なお、本日1月5日はちょっとカインズホームまで買う予定のものを下見。その後ドラッグストアで買い物をしてマクドで食事、家でこうしてのんびりしています。

明日からまたいつもの仕事中心の日々が始まります。安全第一で皆さんも過ごしましょう。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。