2022年1月23日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.136

こんばんは。おじさん期間工です。今週は2直でした。来週は1直です。

さて、今回はスーパーの話しをします。近所に長年営業していたスーパー(マックスバリュエクスプレス)がありますが、今月いっぱいで営業を休止します。理由は告知したポスターには書いてはいませんでしたが、聞いた話によると現在の建物が古く建て替えられるからということらしいです。確かに建物の老朽化は否めないしいつも冷蔵・冷凍の機械がトラブルがあったこともありますし鮮度的に他のスーパーに劣るということもありました。

それ以上に今いる自宅は田舎とはいえ周辺に多くのスーパーがあって、近くにはメガドンキ、ビッグデイ、24H営業のマックスバリュ助信店もあるし、お高いが遠鉄ストア、フィールもあってこの自宅近くのマックスバリュも他のお店に比べてお客さんは少なかった気はします。

とはいえ、イオン銀行のATMもあるし無料で利用できる給水器、値段も手頃といったメリットも有り、休業は非常に残念なところです。前々から少しでも存続できるようできる限り利用はしていたのですが・・。リニューアルオープンは暫く先ということでしばらくは他のお店を利用することになります。

まあ、今後のことは会社帰りに1直ならマックスバリュのザ・ビッグ、2直なら24時間営業のマックスバリュ浜松葵西店に寄ってATMと給水、おかずなどを買うことになりそうです。ネットスーパーや生協も考えましたが送料や値段等で折り合いがつかないので見送りです。

以上、今回は近所のスーパーの話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。