2022年7月27日水曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.182

こんばんは。おじさん期間工です。7月26日はAsawa(妻)の誕生日ということでその日だけは有給を入れました。今回はそのお話です。

7月25日は給料日で仕事終わりにミニストップでいくらかお金を下ろして26日にAsawaとレストランに行く予定を立てました。本当は今、ここ浜松においてもコロナがぶり返しており少し危ないということと暑くなってきて焼肉を食べる気分ではないということで難色を示しましたが、Asawaが寿司を久しぶりに食べたいということで浜松西IC近くのはま寿司にて誕生日会を行いました。

少しランチタイムをずらしたので人はそれほど混んでおらずベストタイミングでした。




Asawaの好きなマグロを始め、茶碗蒸し、ミニラーメンを食べて腹ごしらえをしてからいろいろと注文しました。この模様をFBにアップロードしたところ、Asawaの友達から祝福のコメントが数多く寄せられました。結局、二人して4000円ほど食べて、Asawaから私の両親にお土産を買うように言われて1000円分の寿司の握りを買っていきました。

その後、両親にお土産を届けたところ、喜んでいました。家に帰る前にスーパーに立ち寄り、食材を買ってきましたがその後に大雨が降ったのでこの判断は賢明だったようです。

無事こうして滞りもなく誕生日会を行いましたが、夫婦円満を続けるにはこうした小さなイベントも大事にしたいですね。

以上、おじさん期間工のミニイベントのお話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。