2022年7月1日金曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.175

こんばんは。おじさん期間工です。夜勤ですが、日中の工場の中は暑くてたまらないです。唯一、スポットクーラーがあるだけマシですね。

さて、今日からQ2(四半期2期目)が始まりました。行政書士試験講座ですが、今日から多少運用を変えてアウトプットを重視した編成とします。7月からは記述式講座を民法、行政法とも取り、できれば半分ぐらいは点数を取れるよう頑張ります。なお、記述式は択一式ができてこそ効果があるので択一式も当然重視していきます。なお、8月後半から模試を受ける予定なのでそれまでにはある程度完成させたいところです。

そして、中高年となるとすぐ忘れるということが多くなると思いますが、忘れる前に覚えるを徹底して毎日憲法・民法・行政法・基礎法学・商法会社法・一般知識の順で10問解いていきます。金曜日は予備日として過去問集を、土日は通しで年度別過去問を解くつもりです。

いよいよ今月出願します。夏の天王山前にある程度学習を進めたいところです。

以上、おじさん期間工の勉強の話でした。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。